最近格闘技に興味があり、観たりするだけでなくやってみようかなと思うようになりました。

補足

身長は162か3ほどしかない小柄です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 とりあえず近くにある道場とかジムに体験しに行こうと思います。

その他の回答(5件)

0

空手は武道ですから、道場や流派によって違いますが、礼儀、上下関係等、精神的なものも求められます。また、基本無差別なので大きい人と当たることもあります。 ボクシングやキックは、本格的なスパーリングをやるところだとパンチドランカーや顔面の後遺症が残ることがあります。

0

プロになっての将来性と言う事なら ボクシングでしょうが ジムに通って 楽しいって言うなら K1本部が全国で運営しているK1ジムですw 設備が整っていて 基本的にK1選手を育てる目的ではありますが 遊び感覚でもOKですwww なので 試合に対応した指導をしてくれますし いきなりマススパを やらせてくれますし 本人同士の合意ならスパークリングも出来ますし プロも練習に来ますので プロに頼めば スパークリングもしてくれますwww ジムの皆と遊び感覚で スパークリングしてても 上達しちゃいますw

0

人によりますよ。 私は友人に「殴られて蹴られて、ありがとうございましたって金まで払ってくるなんて理解できない」と言われます。 友人は一切楽しくないでしょう。 でも私は楽しいです。 友人の趣味は登山です。 私は山に登って下りてくることのどこが楽しいのか理解できません。 しかし、友人はとても楽しそうです。 そんなもんだと思います。