ID非公開

2021/5/15 4:12

55回答

無知識です。デジタルのイラストを書きたいのですが何を買えば良いでしょうか。pcが欲しいです。液タブを買ってパソコンに繋げたいのですが

補足

パソコンでやりたいのはCD再生とイラストとギャルゲーとウマ娘出来たらいいな〜って感じです。(ウマ娘は出来なくてもいいです。)その辺のパソコンでお願いします。 解説で液タブは1万~2万円のでも十分描けると言われてるんですがそれがどんなものかわからないです… パソコンも5万以下は買わず7~8万円のでいいみたいなのですがそのリンク飛ぶと売り切れてるから困ってます…

パソコン33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/15 6:44

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/5/15 17:59

>パソコンも5万以下は買わず7~8万円のでいいみたいな 相場が上がった今は無理。 そのゲームくらいなら以下ので大丈夫。 New Inspiron コンパクトデスクトップ (3891) プレミアム(SSD+HDD・GTX1650 SUPER搭載) クーポン適用で:91,823円:税込・配送料込 https://kakaku.com/item/K0001347242/ 2万円だとミニサイズ液晶になります。 本格絵だとしんどいですが、そうでないならいいのかな。 備品も手に入りやすいメーカーです。 XP-Pen Artist12 (12インチ) ¥19,798 https://www.storexppen.jp/buy/artist12.html?channel=officialwebsite

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この9万円のPCと高い液タブ買おうと思います。 皆さん回答ありがとうございます!

お礼日時:5/15 22:32

その他の回答(4件)

0

コスパ重視?何についてパフォーマンス、効果を注力しますか?それがありません。単に値段が安いと言いたのでしょうか?パソコンは性能が高いほど値段が高くなります。逆に安い物では機能が足りないまたは旧世代になります。 ウマ娘のはwebゲームですが動作環境は以下の通り。11世代のIris Xe グラフィックス(CPU内蔵GPU)より若干高めなのでグラフィックボードのアドオンは必須です。 https://dmg.umamusume.jp/?utm_content=310577&utm_source=Adwords&utm_medium=Lis&utm_campaign=nml 上記は動作しなくて良いならコレ https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=771219

0

一般的にはノートやタブレットPCは携行出来ると言うだけで実性能や描きやすさが劣ります。 絵を描くと言ったらクリエイター向けとかワークステーションと言われる機体が推奨され、性能重視な大型デスクトップ選び大型モニター使ったり複数のモニター使ったりする事で描画効率上げる事を推奨されます。 逆にどれが最低限かと言うと........ 20年以上昔のパソコンは満足な絵を描く事が困難な機体がほとんどでした。 今のパソコンは妥協さえ出来るならどんなパソコンでもお絵描き可能な性能を持ってはいます。 つまり極論すれば、どの程度こだわるか?で有りどの程度妥協出来るか?となります。 3万円くらいの激安ノートでも描きやすさ大幅に妥協出来るなら可能。 描きやすさ重視なら本体20万~にモニター周辺機器合わせて40万円程度妥協が下限と言えます。 どうしても質問者さんしだいです。 ↓まず、基礎知識付けましょう。 https://esinote.com/

0

ノートPCでも問題ないですね。 ただ、安価で低スペックなノートPCの場合、液タブは快適な動作にならない可能性が高いです。(板タブならば問題ありませんが) ですので、ある程度はメモリ・CPU・GPUに余裕のある構成のノートPCを選択したいところではありますね。 コスパ重視ならこれなんかはお勧めです。 https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&mc=9567&sn=3020 または、先の回答のようにiPadを選択するという手もありますね。 その場合、iPad Proのエントリーモデル(一番容量が少ない機種)がデジタルイラスト制作入門機として最もお勧めです。

0

私の場合。 iPhoneにアイビス(無料)を入れて手書き。だんだん慣れてきて物足りなくなり、iPad購入、やはりアイビス入れて、お絵描き用タブレットペンで画面に直書き。iPadの中古で良いのがあればそれで十分です