昨日のタイタニック、20年以上も前の映画だけど、90年代ってCGがすごく発展した頃だったからやっぱり映像すごかったよね?

外国映画159閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

CGの凄さを挙げる人は多いですがデジタル技術はCGだけでなく合成もすごいんですよ。 あまり目立ちませんが目立たないからこそすごいのです。 フィルムで撮影された映像とCDを馴染ませて遜色がないようにして合成する技術は相当なものなんですよ。 タイタニックはCGというよりその部分がすごいと思います。

0

見てないけど 2012年に3D版でCG部分がリメイクされてるはず 当時も凄かったけど 人が多くなったりとか

0

常に画期的な映像を作ってきたのは、 キャメロンやルーカスフィルム傘下のインダストリアル・ライト&マジック(ILM)です! ルーカスが【スターウォーズエピソード1/ファントム・メナス】を作る事を決意したのも、 ILMの手掛けたスピルバーグ監督の大ヒット作【ジュラシック・パーク】を見て、「これならいける!」とふんだかららしい。 スピルバーグ、ルーカス、キャメロンの功績は大きい。

1

というかそのCGを劇的に発展させた張本人が ジェームズ・キャメロン。 まず「アビス」で実験し、その成果を全面的に使ったのが 「ターミネーター2」なので、「タイタニック」も気合い 入るでしょう。 現在でも通じるCGを作ったのは流石。

1人がナイス!しています