仕事を教えてる時、納得できなくて考え込んでしまう人が苦手です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

冷静なご意見ありがとうございます。ある程度手を尽くしたら放置でいこうと思います。一から十まで教えるのではお子さん扱いですものね。

その他の回答(3件)

2

“納得できなくて”とは教え方に問題がある。 他人に教える場合は相手に合わせ教え方を変えるものです。 それが出来ていない可能性。 他人を変えるより自分が変わった方が物事は早く解決しますよ。

2人がナイス!しています

1

理解しているから悩んでいるのか、理解できていないから悩んでいるのかにもよりますが・・・。 基本的に、「このやり方が一番良いかどうかはわからないけれど、今はこのやり方でやっていて、そのやり方をお伝えします。良いやり方があれば一緒に変えていくのもいいですね」とか言って、とりあえず先に進めるべきです。 一緒に悩んだり、一緒にイライラする必要はないと思います。 余裕のある時に発展的な会話をするのはいいですけど。引継ぎって、余裕はないので。

1人がナイス!しています

そうなんです引き継ぎだと時間がなくて…それで私も焦ってイライラしてしまったのかもしれません。 とりあえずは先へ進めるよう尽力したいと思います。ご回答ありがとうございました。

0

ID非公開

2021/5/15 11:59

私なら、言い方を変えて教えるとか、例をあげて教えるとか、まず教える側が工夫した方がいいと思います 相手の理解力が低いなら、諦めて気長にやるしかないと思います 中途半端に理解したつもりで仕事されたら困りますので