ID非公開

2021/5/15 17:30

66回答

腹立つ! 姪っ子が遊びにきたので、犬の散歩がてら公園に行ったんですけど、そこで犬をつれて入るなと言われました。

生き方、人生相談 | ご近所の悩み70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/16 22:26

そうです。入口の外で待っていました。 それでも嫌がる人もいるかと思って、抱っこしておきますと言ったんですけど、しつこく迷惑だと言われました。 確かに犬が禁止の公園ではあったんですけど、イヤミったらしく看板を見ろと何度も言ってきて、本当に腹が立ちました。 そもそも、この男がいなければ姪っ子を呼びに入らずにすんだのに。 あまりに腹が立ったんで、この知恵袋で吐き出したんですけど、こちらでついた回答の数々にも少々驚きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとう腹立たしかったですけど、気持ちを理解してくれる人がいて、すこしスッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

犬が禁止の公園って私の地域ではあまり見ないのですが、あるのですね。 犬アレルギーがある人には大変助かります。 禁止でない公園の方が多いと思われますので、次は是非そちらで姪っ子さんと犬と楽しく遊んできてください^ ^

ID非公開

質問者2021/5/16 22:36

けっこう批判の回答を受けてしまったので、あえて犬禁止の公園を狙って、犬を連れて行ったように思われているのかもしれないのですが、こちらでは犬が入れる公園のほうが少ないんです。

0

腹立ってるのはルールも守らない貴方にわざわざ注意しなければならなかった相手の方です。常識ないんですか?あなた

1

犬がいけないんでしょ。 犬が禁止の公園ってのは抱っこでもダメってことでしょ。 入口の柵辺りの人が来なさそうな所に繋いで、あなただけが姪っ子を呼びにいくべき。 犬禁止の公園を「あえて」選んできている人にとったら、抱っこされてる犬でも迷惑です。ルール違反しているんだから。 犬嫌い、アレルギー等、世の中にはいろんな人がいますから。

1人がナイス!しています

4

気持ちはわかります。 でも、禁止は禁止ですから、向こうが正論です。 抱っこしたらOKなんてそんな法律ありません(笑) また、犬の小便にペットボトルの水かけてどや顔の飼い主いますが、そんな少量の水できれいになると思っているのでしょうか? 自分の価値観を大衆に求めるのは無理がありますよ。

4人がナイス!しています