オリンピック中止?本当に中止して後悔しない?無観客で出来るのでは。オリンピック選手もやる気でんわ。じゃあプロ野球とかなぜやってるの?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどその可能性は高い。素晴らしい回答です。

その他の回答(3件)

0

そもそも日本でオリンピックやる必要があるのでしょうか? 無観客なら、何もこんなに感染拡大が続くところで行うことはかえって危険なのでは? 復興五輪などと言いながら、復興など今やどうでもよく、開催することが目的の政府とIOCの思惑が一致しているだけのことです・・・ プロ野球やっていたって、彼らはワクチンの接種はしていません。 この先何年あるのかわからない年寄りが、我も我もと先を争ってワクチン接種を取り合う現状で、さもしい日本人の本性が表れつつあるのは事実なのでは・・・? 「裏はあっても・・・おもてなし・・・」 熱しやすく冷めやすい、我々国民が、震災並びに原発事故の後世にわたる負を背負わなければならないことを、時の政府に丸め込まれここまで突き進んでしまったことを今更ながら、後悔する時が来ただけなのです・・・

1

私は、プロ野球ファンでもないし、そもそもオリンピックなんて要らないと思っている人間です。 あんなものやらなくても困らないし、「何が『平和の祭典』だ?」と毎回ちゃんちゃら可笑しいと思っています。 選手が頑張っているのは立派だと思う。 しかし、それを頑張るのは自分がその道を選んだから。 話はずれたが、そんな選手達だけ特別扱いして、感染リスクを背負ってまでやるオリンピックに何の価値があるのか。 子供の学校の運動会や文化祭等のイベントは中止になっているのに。 オリンピックなんて所詮「運動会」です。 興味がない人からすればそんな程度。 私は、あの商業主義の運動会なんて見たくもないし、毎回メダルを口に咥えてテレビに映る選手も品位のカケラもなく不快でしかない。

1人がナイス!しています

0

中止して後悔することは少ないのでは? やってみて良かったと思う可能性はあるけど、やって後悔の確率が高い。 プロ野球をやっても新たな株が出会う可能性は少ないし、周りの医療機関を逼迫する事もないからじゃないですか? プロ野球と比較する理由がわからないですね〜。