あるデータをまとめる時に不要な列があるのでマクロを使って効率化したいです。

Excel | Visual Basic37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! できました!

お礼日時:5/17 17:25

その他の回答(2件)

0

Sub a() '一旦、使用しているすべての列を非表示にして、必要な列のみ再表示させます。 Dim c As Range With ActiveSheet.UsedRange.Rows(1) .EntireColumn.Hidden = True 'すべて非表示 For Each c In .Cells Select Case c.Value Case "A", "B", "C", "D", "E", "F", "G", "H" '8種類の特定文字 c.EntireColumn.Hidden = False '再表示させる End Select Next c End With Range("A1").Select End Sub