auからUQモバイルに乗り換えをしたいと思っています。 現在auで月3500円~4500円くらいです。 まだ2年契約期間内で、家族割にも入っています。

au | 格安スマホ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

訂正 auからUQに乗り換える場合は、契約解除料はかからなくなっているみたいですので、2年契約Nに変更する必要はないです。 そのまま好きなタイミングで乗り換えされるといいと思います。 でも今の利用料金だと家族割引がなくなるのであまりメリットはなさそうに思います。 auのメールが使えなくなることも注意点の一つです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! とても分かりやすかったです。

お礼日時:5/16 13:31

その他の回答(3件)

0

解約金は0円です auとUQモバイルは別の会社です そりゃ、別の会社に移行したら家族割引は無くなります 乗り換えた方が良いかは知りません 電話をよく使う人なら「かけ放題プラン」が適していように 動画をたくさん見る人なら「大容量プラン」が適しているように 人によってスマホの使い方は違います 人によって、適した会社・プランは違います スマホの契約というのは 「自分の使い方に適した会社・プランと契約する」ものです CMでやってる流行りの新プランにする事でも 安いプランにする事でもありません 貴方は何か勘違いしていませんか? 貴方や貴方の家族にとって UQモバイルが適した会社かどうかなんて知りませんよ 月に何GB使う?月に電話は何回する?何分する? 家にwi-fi環境はある?ゲームはする? 何の情報も書いて無いのに、分かる訳がありませんよ スマホの契約で一番お得なのは 「自分の使い方に適した、無駄の少ないプランと契約する」 「自分の使い方に適した、無駄の少ないスマホを買う」 これが一番お得で賢い方法です それ以外の方法はありません

0

>>今乗り換えた場合、解約金はいくらくらいかかるでしょうか? かかりません。 【auとUQ mobile間の番号移行にかかる手数料について】 2021年2月1日より、auとUQ mobile間の番号移行にかかる手数料 「契約解除料」 「番号移行手数料」「新規事務手数料 [UQ mobileでは「SIMパッケージ料金」]」 が無料となりました。 auとUQ mobile間で番号移行された場合、当面の間は番号移行にかかる料金を一度請求させていただきますが、翌月以降の移行先のご利用料金から同額を割引します。 auからUQ mobileへの移行時に、ご契約用エントリーコードを利用したお申し込みは対象外です。 更新期間かどうかも何も書いてありません。 2年契約:10450円 2年契約N:1,100円 を1度請求後、翌月以降、減額になると書かれています。 >>また家族割から抜けた場合、家族の割引分もなくなるのでしょうか? 家族割は毎月一定額が割引かれるサービスではありません。 auユーザーの家族間の通話とSMS送信料が24時間無料になるサービスです。 au解約でなくなります。 毎月一定額が割引かれる家族割プラスもなくなります。

1

au」「UQ mobile」「povo」間の移行手続きにおいて、手数料(「契約解除料」「番号移行手数料」「新規事務手数料 (UQ mobileでは、SIMパッケージ料金)」)は発生しません。 https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000101/

1人がナイス!しています