中型犬種の子犬がすごく噛みます。うちに来たときからで、多分親犬や兄弟とそうやって遊んでいたのだと思います。

イヌ22閲覧

ベストアンサー

0

はい。思いっきり遊んだら、思いっきり噛んでくるので、やはりこちらも躊躇しちゃってます。 歯が針みたいに食い込むので、むしろ大人の犬に噛まれたほうが痛くないのではとか感じてます。 トレーナーとジャージ2枚重ね、かなりやんちゃな子だったんですね。すごく痛そうです。 はい。力加減を理解してもらうの大事ですよね。甘噛みくらいなら、まだいいんですが、どのくらいだとこちらが痛いかとか、わかってくれたらなとよく思います。 パペットとグローブいいですね! 試したことがなかったので、早速試してみたいと思います。噛む遊びがしたいときに、持ってくる、、本当にこの子もそうなってほしいです! 痛いときに、平気なフリか冷静にやめるようにいうんですが、たまに痛いと声を上げるときもあって、確かに、その時は更に噛みつこうとしてきますね。遊んで言ってるんじゃないのになとか思いますが、反応が面白いんですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々なアドバイスと経験談ありがとうございました!飼い主側が萎縮してしまったり、血が出るのも辛いというのも、わかって頂いて嬉しかったです。

その他の回答(1件)

0

元気いっぱいの子犬ですね。 叩くと大きくなった時に萎縮するので、エサをやったり、よしよしと撫でてあげるといいと思います