ペットボトル入りの炭酸水の保管に付いて教えて下さい。

補足

皆様、御回答有難う御座いましす。 私はボトルを凹ませて、キャップを非常に強く閉めて居ます。 しかし効果は有りません。 何か良い器具は何のでしょうか?

お酒、ドリンク | これ、探してます24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ボトルを凹ませるのが気抜けの原因です。 ボトル素材の復元力で中の気圧が下がります。 それで液体中の炭酸ガスが抜けてるんです。 炭酸水の気抜けを防止するなら『加圧』です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信内容で「加圧」を指摘されました、内容も理に叶って居ます。 今回のBAは、dun*氏にさせて頂きました。 他に御回答頂いた皆様、有難う御座いました。

お礼日時:5/16 10:30

その他の回答(2件)

0

半分残っている状態でフタをして保管する場合なら、私は 少しペットボトルを掴んで凹ませてから、キツくフタを締めています。 (炭酸が抜け出るスペースを少なくしたほうがいいかなと思って) いちどお試し下さい(^ ^)

>私は 少しペットボトルを掴んで凹ませてから、キツくフタを締めています。 御回答、有り難う御座います。 その方法は常時行って居ますが、キャップも相当強く閉めて居ます、しかし効果は有りませんでした。