新幹線指定席と夜行ではない高速バス(3列 トイレあり)、同じ乗車時間だった場合どちらのが疲れるでしょうか。

補足

札幌→富山で、飛行機が欠航になったのですが、 札幌→羽田→東京(新幹線)→富山か、 札幌→中部国際空港→名古屋(高速バス)→富山 のどちらのがいいのか(料金を考えないで)、という話です。 コロナなので実際には行かないですが。

バス、タクシー | 鉄道、列車、駅87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足拝見しました。 仙台まで飛行機で行って、仙台駅から夜行バスで富山駅に直接向かうのが安いのでは? コロナ禍で運休の可能性ありますが、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 揺れが大きいという理由で、新幹線の方が疲れないという意見が多かったです。 しかしパーソナルスペースが十分に確保出来る場合、バスも快適になるということでした。 書いていませんでしたが、移動が朝から夕方にかけてしなければならないため、仙台経由は除外。ご提案ありがとうございます。 JRワイドビューひだは忘れていましたが、曲がった道が多く酔いやすいので、、、

お礼日時:5/19 9:10

その他の回答(10件)

0

高速バスの方が疲れると思います。 シートピッチが圧倒的に狭いので足が疲れますし、歩き回る事も出来ません。 新幹線が疲れるとすれば、通路側に肥満体が座り、身動きも席を外すこともままならない場合ですね。 補足を拝見しましたが、JRのワイドビューひだは選択肢にないのですね?高速バスよりわずかに遅いですが、自由席があるので、予約指定制のバスよりいざという時汎用性があると思います。余計なお世話ですが。

1

疲れないのは新幹線ですが、どちらも移動が昼で昼行バスならSAで休憩できるのでバスの方が好きです。 休憩中にご当地ドリンク(レモン牛乳とか)飲むの好きなんですよね。

1人がナイス!しています

1

札幌発羽田へ飛び東京から(新幹線)で富山行が 良いと思います。

1人がナイス!しています