結婚式に着物で参列したいと思っています。

画像

結婚 | 着物、和服95閲覧

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速のコメントありがとうございました。 他の皆様もご親切に教えてくださり有難うございました。 レースの着物は欲しかったので、それはあくまでも普段着として楽しむことにし、友人の娘さんの結婚式にはフォーマルのドレスでお祝いすることにします。 こちらで聞けて恥をかかずに済みました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/5/16 21:05(編集あり)

どういう場所でどんなシュチュエーションなのかにもよります。 一般的に考えたら"ありえない"ですけどね〜 その国によっては喪の衣装が白というところもありますし。 以前、香港で結婚式に参列した事があるのですが、正装は日本人の私たちだけでした。 みんな仕事帰りの服装で中にはジーンズの人もいました。 この文脈では全くわからないので皆さん回答に苦しむと思いますよ。

1

いくら外国の方との結婚式とは言え、日本人親族の目には「ありえない装い」でしかありません。 いい年した非常識なおばさん乱入、です。

1人がナイス!しています

1

こんばんは。 結婚式は式服で参加するのがふさわしいので、相手をお祝いするお気持ちを表す服装がよいと思います。 質問者様がご希望される服装は、私が私がというご自分のための服装だと思います。 ご自分のお誕生会等にお召しになられたらいかがでしょうか。 外国の方に、日本の着物のよさを知っていただくにはよい機会ですが、夏用の礼装のお着物をお持ちではないなら、今回はドレスやスーツ等にされたらいかがでしょうか。 まずは、お友達が新婦の親御さんとしてどのような服装をされるのかご確認され、その服装をご参考に、お友達より少し格を下げた服装をされたらと思います。 よい結婚式になりますように。

1人がナイス!しています