ID非公開

2021/5/16 20:59

33回答

スーパーや百貨店など外出したときに、親が園児や小学生の(自身の子どもと思われる)子どもに対して、頭を叩くなどの暴力を振るう場面を年に数回ほど見ます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり虐待に当てはまるのですね…。 何もできなかった私は無力さを感じていました。 次同じような場面を目撃することがあれば、行動できるようにしていきたいです。ご回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

一度だけ、お店で働いていた時に、「ほかのお客様の目もありますし」と言ったことがあります。本当は従業員はこういうことは言ってはいけないのですが・・・。 あまりにも、目に余る、の場合には「あなたの逆上してる怒鳴り声が迷惑」とか「いったん、外に出たらどうですか?こういう場面は見たくないですし」と言っていいと思います。反撃食らうかもしれませんし、お勧めはしませんが・・・。

0

軽くでも叩いたら問題だとお考えですか?人がたくさんいる所で度を越した暴力を振るえば周りの人が黙っていません。私でも止めに入ります。貴方も明らかに限度を超えた暴力を振るわれている現場に遭遇したら、その場で間に割って入ってください。

ID非公開

質問者2021/5/16 21:53

私が見たものの例では、大人でも痛いくらいの強さで頭を叩かれていました。そのことについてです。 限度を超えたというのは自身では分からなくて質問させていただきました。