「タイタニック」のラストシーンが、ジャックとローズが、死んでいった多くの乗客らに祝福されるシーンで終わっているけど、

補足

ジャックが描いた絵が見つかったことで、老いたローズが、ずっとずっと心の奥底に秘めていたタイタニックの体験談を話すことでストーリーが始まりますよね。 ってことは、ジャックは絵が見つかるというかたちでローズを迎えに来ていたのでしょうか? (とも取れますね)

外国映画399閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

漂流中にジャックとの最後の約束(馬に乗ってカウボーイ、子供をたくさん産む、温かいベッドで死ぬ)を考えると、最後の写真の中で馬に乗っているシーンが数秒長めに表示され、子供を産んでいることはすでに冒頭の中で明白であり、最後の温かいベッドで死ぬというのが、これなのか解釈がわかれるところですよね。 最後に出てくるのは亡くなった人ばかりだから、死んだ説もありますが、 すでに101歳ですので、事故で助かった人たちもすでに鬼籍にはいっているかとおもわれますので、あくまで事故でなくなった方々に会えたという解釈もできます。 監督は生前、解釈はまかせると言っているので、真相はなぞのままです。

0

あのシーンは映画の中で殆どボロ服を纏っていたディカプリオに、監督が彼自身と彼のファンのために正装した姿をきちんとした形で残しておいて上げたかったと当初は予定していなかったのだけれど加えたものだと誰だったか映画評論家がテレビで語っていました。ですので、深い意味はなく「おまけシーン」と受け取っています。

2

たぶん、死んでますが、ただの夢説もあります。 監督も、どっちでもお好きなように解釈してとのこと。

2人がナイス!しています