遺産分割協議書を作成してます。土地や建物全ての不動産を一人が相続する場合、全ての土地と建物の情報は記載すべきでしょうか。

法律相談 | 不動産58閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。今日、法務局に行って確認してきました。具体的に土地の情報を書かなくても全て相続するで、登記できるそうです。詳しくアドバイスしていただきありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

遺産分割協議書に記載した不動産だけが相続登記の対象になります。記載しない不動産(相続登記申請書に記載していない不動産)は相続登記は出来ません。記載しなかった不動産は別途、相続する人が判明してから遺産分割協議書と同等の書面(相続分譲渡証明書または遺産分割証明書等)を相続登記申請書に添付して相続登記をします。

0

不動産の登記簿謄本に記載の『所在地』を遺産分割協議書に全てを記載を する必用があります。 不動産1.〇〇市〇○町〇番地,所在地の土地 不動産2.〇〇市○○町〇番地,所在地の建物 不動産3.(上記と同様に記載)