ID非公開

2021/5/17 5:01

1010回答

あなたが会社の人事担当者だったら、自己主張の強い LGBT を採用しますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

戸籍上の設備や服装してくれれば採用します。 その為に特別な設備作ることは出来ませんので。

1

しませんね。 過去に上司がトンチンカンな人で採用して、相当面倒な事になり丸投げされてからは、もう出来るだけご遠慮願いたいです。

1

しません。 トイレや更衣室などの物理的な物の用意を、一人のためにするつもりはありません。 社会と言う枠があるように、会社にも枠があります。 その枠を壊したり改善したりしてまで、採用する価値がその人にあれば別ですが、たぶんないはずです。 全て含めて「実力」と考えています。

3

人事担当者です。 「自己主張の強い」というのが、社会人としてプラスに作用している場合は加点要素とし、マイナスの場合は減点要素としています。 LGBTであることは、採否の決定には関係ありません。というか、もう何百人も採用面接をしてきましたが、LGBTであることを表明した人は一人もいませんでした。入社してから途中で性別が変わった人はいましたが、更衣室の問題など会社として適切に処置して対応しました。

3人がナイス!しています

3

採用しません。 実際うちの会社にトランス女性が面接に来たけど、落としましたから。

3人がナイス!しています