ID非公開

2021/5/17 7:28

99回答

精神科医って変わった人が多くないですか? 特に他の科より、ハッキリわかります。能力の差を感じたりします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

精神科医は精神科だけあって、非常に多くの理不尽なクレームを抱えています。病気ですので患者が悪いというわけではないですが、客観的に見て立派な精神科医の先生がたくさんいます。

1

まあ精神疾患のある患者を相手にしてるからな 精神疾患の患者に変わった人が多いと言われてるならまともな人が多いんでしょう

1

精神科医に関わらず大抵の医者は皆変わっているよ。 精神科患者は極端にクレーマーが多い分、文句を付けられる確率は高いだろうけどね。

1

どちらがまともかという話になるとかなりの確率で医者の方。患者側のワガママや無理な話、自分語りなんかしているとそのような対応になりがち。事前に自分なりに調べて薬を出してもらえるマシーン位に思って診察を受けるか、時間がないのだから症状と結局何が困っているのか位はまとめてから話すべきだがやらないやつが多すぎるのも原因かと。診察五分ぐらいでまとめろよと言うこと。そもそも精神的な病気なんてものはなかなか治るものではない。原因を解消するか、感じさせなくさせるだけ。

1

特にそういったDrに出会った事はないですね!Drによって治療方針が違うのはどの科でもある事です。それによって対応も違うのでしょう。