ID非公開

2021/5/17 8:14

33回答

主人の中国単身赴任にあたり、食品類の輸送の規制、仕分け方を教えていただきたいです。 ●飛行機預け入れ荷物(スーツケース) ●エアー便

1人が共感しています

ベストアンサー

0

赴任先によっては、「イオン」や日系スーパーも有ります。 大体の物は揃いますよ。 今は大型のローカルスーパーでも購入できます。

その他の回答(2件)

0

そのような食材、普通に中国のスーパーで売ってますよ、もちろん日本メーカー品も売ってます。駐在するような都市なら必ず有りますし、日本雑貨、日本料理屋など必ず有りますから心配無用です。 というかご主人が赴任されるのなら、前任者から聞いている筈ですが?会社の総務から説明もあるでしょうし。

ID非公開

質問者2021/5/17 11:47

そうですよね。主人が前任の方などから余り詳しく聞いてこないのでこちらで質問させていただきました。ありがとうございます!

0

中国在住の日本人です。 キューピーのマヨネーズ、キッコーマンの醤油、日清のカップヌードルなどはスーパーで普通に売ってますよ。 スーパーで売ってなくてもネットで購入できます。

ID非公開

質問者2021/5/17 11:49

イオンなどがあるとは聞いてるのですが、金額がやはりお高めということで、持ち込みできるものは最初少し用意しようかと考えていました。最低限であとは現地で調達できそうですね。ありがとうございました!