javaでstringというのはどういう意味ですか? integer intは整数という意味なのはわかりますが 文字のときにstringになるのはどういう意味なんですか?

Java | 英語29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

stringとは https://ejje.weblio.jp/content/string >(rope より細く thread より太い)ひも、糸、(操り人形の)ひも、(帽子・エプロンなどの)ひも、リボン、ひもに通したもの、数珠つなぎになったもの、一連、ひと続き、1 列 本来なら「String of characters」と言うべきでしょうが、プログラミング言語では「of characters」を省略しStringとしています。

その他の回答(3件)

1

>文字のときにstringになるのはどういう意味 「stringは文字列という意味である」とどっかの誰かが超強引に決めたので、それ以上の深い意味はないです

1人がナイス!しています

1

文字はcharacterのcharですが、stringには一連とか数珠つなぎと言った意味が有り、複数個の文字を一連で持つ文字列をstringで表しています。

1人がナイス!しています

2

>文字のときにstringになる 文字(char:character)ではなく「文字列(character string)」だからです

2人がナイス!しています