はじめての釣り竿を購入しようと思うのですが、リールの番手4000は良くないですか?

釣り44閲覧

ベストアンサー

0

定価83000円のシマノ ステラ4000番と同じ重量です。笑 手に取れば判りますが、海釣りでは決して大きいサイズではありませんしね。 キスのちょい投げ、サーフでヒラメ、シーバス、ぶっこみ釣り、ウキ釣り、泳がせ、投げサビキ、サビキ釣り等 上記の釣りで問題になる大きさでは全くありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました!有難うございました!

お礼日時:5/17 13:27

その他の回答(2件)

0

キスの投げ釣りならともかくアジ釣りに4000番は自分ならないです。 遠投サビキ釣りならありですが、ルアーのアジ釣りでは絶対無しです。 シーバスも4000は重すぎますね。自分は3000番を使っています。

0

3000番で十分 十分 4000番から上は 泳がせで青物釣り まずは キスの餌釣り・アジのサビキ釣りには 安い3000番で良い 5.000円以下でねぇ