東京駅から羽田空港の移動時間についてお尋ねします。 新幹線で東京駅に8:12到着の場合 羽田空港より9:30発の国内線に搭乗は可能でしょうか?

飛行機、空港 | 鉄道、列車、駅97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下っさたか方、ありがとうございました。 親切な回答ありがとうございました。 時間的に厳しそうですので 再度検討します。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

厳しいと思います。9:00までには羽田の保安検査場を通りたいところです。 東海道新幹線なら品川で京急に乗り換えれば何とかなると思います。

1

いま、コロナ禍で空港の保安検査ゲートが混んでることはないので、JALやANAなら普通に間に合いますね。 毎月何度も羽田利用してますが、トラブルなければ大丈夫としか言えません。

1人がナイス!しています

1

着くだけなら9時前には着けるかもしれませんが、手続きに時間を取られることを頭に入れてください。。 浜松町よりモノレールに乗る場合、気を付けなければならないのは航空会社によってターミナルが違うことです。1つの路線に2社以上が就航している便はザラなので、搭乗口を間違えたらアウトでしょう。 東海道新幹線の場合は品川乗換で京急ならもう少し余裕は出てきますが、それでもギリギリなのは同じです。

1人がナイス!しています

0

東京駅で08:25のJR京浜東北線に乗り換え、浜松町から モノレールに乗り換えれば09:00には羽田空港に到着しますので ギリギリで間に合います。 東京駅で頑張って少しでも前の京浜東北線か山手線に乗って 浜松町へ向かいましょう。

0

9:30発国内線=9:10までに搭乗手続終了または保安検査終了。 つまり超慣れた人でもバスやタクシーなら9:05までに、モノレールなら9:02までに、京急なら9:00までに羽田空港に到着しておかないと絶望。 逆算すると品川から京急経由だと東京駅8:21発が最終連絡。 浜松町からモノレール経由だと東京駅8:24発が最終連絡。 乗ろうとして不可能ではないけど、ちょっとした遅延があったりしたら、もうアウト。いくら慣れてる私でも絶対にしない乗継。

チェックインカウンターが長蛇の列、保安検査場が長蛇の列でも容赦なくアウト。JR山手線京浜東北線(東京→浜松町品川方面)なんか人身事故やその他遅延や運行停止がどれだけ多いことか。 京急なんか毎日数分の遅延がデフォ。 モノレールは朝ラッシュ時が全て各駅停車になってすごく時間がかかるようになった。 こんな状況で「極めて危険な」乗継なんか絶対にしない。