就職活動と恋愛についてご質問させて頂きます。 ここから拙い文章かつ長文になりますがご了承ください。

就職活動 | 将来の夢41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

読む直して、文章を少し修正しました。あなたが私の友達だと想定して回答しました。家族でもいいですが(笑) どちらを選んでも後悔します。チャレンジしなかったことは特に。でも本心から望むもの以外は違います。 文章読んでると、彼女の話は本物だと思いました。軸を家族や私生活で考えた方があなたはいいと思いますよ。 あと今質問文を読み返すと、別にやりたい仕事は宮城でもあるんですよね? じゃあその仕事内容に近いものを新卒で掴んだ方がいいです。そもそも転職前提で動く人は失敗してます(笑)これは私の知る限りですが。 新卒は仕事選べます、人間関係も悪くないところに入りやすい。中途はそもそも経験職種というより能力で採用されるので、入社後もしんどいですよ?人間関係も悪いから求人出てたりするので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼のコメントは下記の返信欄に詳しく書かせていただきました。 ご意見ご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

以前テレビでマツコが言ってましたが、「本当にやりたいことをするのが一番」だと思います。 チャンスは運です。欲しくても得難いのがチャンスです。前澤友作もチャンスがあったからお金をつぎ込んでISSに行こうとしてるのです。チャンスがなければ金を積んでも行けません。 だからといって彼女を取るのも悪いとは言いません。 けれど、東京での挑戦はおっしゃる通り得るものは多いでしょう。 というのも、宮城県の県民経済計算は9.5兆円で、東京は107兆円です。10倍以上の差はもはや小国と大国。仕事の中身も異なるでしょうし、いろんな人と出会えます。出会いは人を成長させますが、別れも人を成長させます。 よく話し合って考えられた方がいいですよ。 ちなみに私なら、彼女を連れていくことも視野にいれますけどね笑

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 欲しくても得られないのがチャンスですか・・・。 そうですね、彼女と相談しつつ他に良い方法がないか模索したいと思います。 ご意見ご回答ありがとうございました!