コーヒーや紅茶に砂糖を入れて飲む人って本来の味を味わってないですよね? やっぱりストレートで飲まないと通とは言えないですよね?

その他の回答(7件)

0

こんにちは! 私は、コーヒーが好きで、ストレートでのんでます。 だまされたと思って飲んでみて・・・と勧める事もありますが 舐めてみてダメなら無理には進めませんし コーヒー、紅茶、お酒などの恰好品は好みが全てです。 評価って、質問者さんはQグレーダーですか? 商売で評価しているのならそうですが・・・・ 生産者さんもも通が喜びそうな味につくると、手間でも高値でとりひきされるので作っているところも多いと聞きます。 通の味の評価が全てではないし、強要されるべき問題ではないと思います。 砂糖と合う物も多いし、ミルクを入れても良いです。レモンやその他のフレーバーをつけて飲んでいる人もいます。そもそも、ブレンドはリーズナブルに味の良いコーヒーを作る為に行われた行為です。 広く楽しめる方が良いと思いますが

4

通だろうと、本物だろうと、 好みの味で、 喜んで飲んだり食べたりすることが一番素晴らしいことだと思いますよ。 米文化でないお国の方に、米を無理強いしたり、しないですよね。 コーヒーにバター入れるお国の方全てを否定する事もしたくはありませんし。 私はコーヒー苦手ですが、コーヒー牛乳ならなんとか飲めます。 でも、ブラックコーヒーを勧められたら、不快に思います。 逆に言えば、 うちの新米が採れた時、 薪をくべてかまどでたくさんご飯を炊きます。 私はこのままで美味しいよ、といえど、やはり、白いご飯だけで食べるのは不快な方もいます。 その方が一番新米を美味しくいただけたらそれでいいと思います。 電気炊飯器とは味が違うねーと喜んでくれたら、それが一番です。 今トマトがたくさん収穫できてますが、 私どもは何もつけずに丸齧りするのが好きですが、 強要は致しません。 皆様が、お育ちになられた環境で慣れた食べ方をして、 喜んでいただければ それだけで幸せです。 米農家で、ご飯に醤油かけられて、怒る方はいませんよ。 コーヒー栽培農家でも、 スイーツに使われたり、 甘い飲み物になったりしたって、 怒る人はいないと思われるのですが。

4人がナイス!しています

1

「本来の味」…? 本来の香りや味も大切ですが、「美味しく飲める」ことが(私は)好きです。

画像

1人がナイス!しています

0

本来の味って? コーヒー豆自体焙煎してますから、コーヒー豆本来の味ではないと思いますが? 紅茶だって、発酵という加工をしたものなので、茶葉本来の味じゃないと思いますが。

0

味は人それぞれに好みがあって良くないですか? コーヒーだって、ドリップが良くてサイフォンはダメだのって言う人もいるけど、雰囲気も含めて味覚だとしたら、サイフォンの泡の音も良い気がしますよ。 エスプレッソだって、ブラックで飲む人ばかりじゃないし、むしろ砂糖とミルクを入れて飲む人も沢山いるし。 紅茶だって、アールグレイがよくて他はダメだなんてのも無いし。 食の一つのコーヒーや紅茶。食の上は、人を表していて、人が良い状態になれるのが食って言われました。 いいじゃないですか、人それぞれに楽しむティータイムでさ。