統合失調症で、症状が重くて、親がなくなったとき、自力で相続税を支払うことができない場合は、どうすればいいんですか?つまり、社会経験が乏しいため、相続の手続きのやり方がわからない、教えてもらっても覚えら

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

相続税が課税される相続額なら、けっこう大金ですよ 親族もいないのでしたら精神障害の方にも成年後継人を つけることができるので、そうされるしかありません お金を出せば他人でも喜んでやってくれるけど それで騙される人も多々居るので家庭裁判所で選任された 成年後継人を付けられたほうが良いと思います