ID非公開

2021/5/17 20:10

55回答

通信制高校についてです

高校 | 不登校49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ヤンキーや変な人がいる。これは人それぞれ捉え方が違うのでなんとも言えないですが髪を染めているやタバコを吸っている。車やバイクを改造している。こんな人ならいます。ただタバコは二十歳を越えている人もいるためです。ただ社会人の人もいるので授業中は確実とは言えませんがみんな静かです。あと学校ごとにこれは異なるので必ず見学には行って下さい。 大学にも進学は出来ますがそれは質問者様の努力次第です。あと通信制高校は怠けたら終わりです。

0

ID非公開

2021/5/17 20:27

我が屋の下の子が通信制高校に通っています。 平日登校型で、平日毎日登校して授業受けていますよ。 まあ色々偏見があるでしょうけれど…我が子は地元公立には通いたくないな〜という感じで、選びました。中学校の時の成績は良いので、どこにも入れなくてという選択肢ではないです。 (因みに上の子が高3で地元公立全日制に通ってます)

0

通信制の高校は、様々な事情により通常の高校に行けない人や行けなかった人が家で勉強する高校です。普通高校に行けるなら普通高校の方が良いかと思います。高校を選ぶ時にあなたの障害に理解があるかどうか確認して選ぶと良いと思いますよ。 ちなみに通信制高校でも高校に通わなくても大検を受けて合格すれば大学受験の資格は取れるし、自分で頑張って勉強すれば大学合格も可能です。 学校で学ぶ事は勉強だけでは無いので行けるなら普通に高校に通った方が良いと思いますよ。

0

さまざまな事情があるのは、全日制、定時制、通信制でも変わりありません。 少なくとも、その高校で頑張りたい、という思いを持って受験し、入学してきた生徒たちです。 通信制の高校については、学校によりますが、週に数日は登校します。あとは、家で学習をしたり、仕事をすることもできます。 進級するには、課題を提出したり、テストもあります。 高校によって難易度はさまざまです。 校風も行ってみないと分からないことが多いです。中学校の先生に伝えて、見学に行く日程を立てられることをお勧めします。