税金について質問です。

税金 | 税金、年金66閲覧

ベストアンサー

0

副業の収入がお給料であれば 本業にばれるとお考え下さい。 副業の収入がお給料以外であり 質問者様が副業の住民税を普通納税にできる自治体にお住まいであれば 本業にばれる可能性は低いとお考え下さい。

その他の回答(2件)

0

>(配当含まず。特定口座源泉徴収ありです。) 分離課税なので、無視してよい。 無視していけないのは、誰かの扶養親族になる場合だけ。 >単発派遣バイトを副業として始め、副業の給与がすでに13万円 本業が給与で、副業も給与なら、確定申告不要制度の対象外。 20万以下確定申告不要制度が使えるのは、副収入が給与ではない 株式の譲渡所得、不動産所得、個人事業主としての事業所得、 どっかのワクチン接種支援のお礼(報酬)の雑所得の場合。 なので、給与だから、確定申告が必要です。 >住民税の徴収を普通徴収にすれば本業の方にはバレずにすみますか? 給与収入は、普通徴収の対象外なので、合算して本業の会社に 通知されますから、会社にはバレバレです。 普通徴収にできるのは、上記に書いた給与所得以外の所得の 場合だけです。

0

>特定口座源泉徴収あり 株の儲けと 配当金は申告しなくてもよいです >貸株の金利 は 雑所得として 計算です 副業問題は不明