明日までの課題が終わりません、助けてください。

C言語関連216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

申し訳無い。 思ってのと違ってた。 今回のはこちら。 #include <stdio.h> #include <ctype.h> #define STRLEN 256 //Compiler version gcc 6.3.0 int main() { char s[STRLEN],*p; int count = 0; fgets(s,STRLEN,stdin); p = s; while (*p != '\n') { if (islower(*p++)) { count++; } } printf("小文字の個数 : %d\n",count); return 0; }

その他の回答(4件)

0

あきらめて、来年単位を取りましょう。

0

#include <stdio.h> #include <ctype.h> int main(void) { char s[128]; char *p; int cnt=0; printf("String(max126) >"); scanf("%s", s); p = s; while(*p != '\0') { if(islower(*p))cnt++; p++; } printf("count: %d\n", cnt); return 0; } ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 入力文字列に空白文字を含むのなら scanf("%s", s); ↓ fgets(s,126,stdin);

この返信は削除されました

0

islowerを用いることにより、完成できます。頑張って終わらせて、単位修得に近付きましょう。