私は不登校の中学二年生です。 最近は学校に行ってます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確かに、体調を崩してしまったら学校にも行けないですし お仕事にも影響しちゃいますね。 ある程度の学習は努力してやってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

学校休んだ時間は、なにか趣味とかに当ててみては? 最悪の事態が、学校休んで遊びに行って妊娠。中卒と結婚、離婚。 そういう奴たまにいるけど、本当に悲惨だから、自分の為にも親の為にもそれだけは気をつけて。

1

ID非公開

2021/5/18 0:56

母親のせいでもいいんじゃない?! だけど自分のために自分の時間を有効活用しましょうね。 その姿がお父さんにも響くだろうし 前に進む気持ちにも繋がるだろうから。 勉強は学校以外でフォローをもらえるようにしてもらった方がよいかな。 どん底を知るとあとは上昇するしかないから 気楽にいきましょう。

ご回答ありがとうございます。 少しずつ、できることからやっていこうと思います。 塾へも通わせてくれるそうなので、 まずはそれから頑張ろうと思います。

1

何も悪くない。 いまはそういう時期なんですよ。 無理せず自分のペースで生きてください。 疲れてる時に無理に走っても疲れるだけですし、なにもかも嫌になります。 だから休む時は休んで、「これしよう!」と思った時は全力で行動してみてください。 後はお父さんに感謝の言葉を忘れずにね。 今が人生の全てじゃないから、まだまだ先はあるから大丈夫だよ

1

無理に学校に行かなくてもいいと思いますでも、せっかくお父さんお弁当作ってくれているなら、何曜日と何曜日はいくとかきめておけば、自分もお父さんも少しは楽になるのではないでしょうか?、、

ご回答ありがとうございます。 曜日を決めて、少しづつ学校へ行く努力をしようと思います。 お父さんのお弁当、せっかくならみんなにも見せたいですし。笑 ありがとうございます。