特撮やアニメの主役を演じる人が前作にもゲスト出演していたって誰をおもいだしますか・・・?

特撮 | 声優49閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 戸田恵子も池田秀一もでてましたね。そういえば。

その他の回答(9件)

0

『HUGっと!プリキュア』の野乃はな/キュアエール役の引坂理絵さんは前作『キラキラ☆プリキュアアラモード』にて、妖精のヤパパやその他の端役をいくつか担当していました。 引坂さんの次回作主演が決まったとき、『プリアラ』の制作現場は「ヤパパがプリキュアになれたー!」と大喜びだったそうです。

0

60年代、70年代は特撮(に限らずドラマ全般) そういう感じ多かったですよ! 比較的新しい(と言っても90年代ですが)ので思い出したのが ブルースワットのシグ役の土門廣さん 前作ジャンパーソンの人間モドキって役で1話だけ出てましたが 人間モドキってマグマ大使か!?って突っ込んだ記憶が(笑) でもイケメンだなぁこの人そのうち主役やるんじゃ? と思ってたら案の定(笑) 質問の趣旨とは逆だけど 特撮で主役だった人がすぐにちょい役で他のドラマに出て 更にその役がヒドくてショックだったのが レインボーマンのヤマトタケシ役の水谷邦久さん レインボーマンが終わったとたん、 太陽にほえろ!のマカロニ刑事(萩原健一さん) を刺し殺す通り魔役で出てきたもんだから 「レインボーマンがマカロニ殺した!」 と子供心にもショックだったというか! 特にマカロニ刑事の死はニュースにもなりましたし、 太陽にほえろ!の新任刑事は殉職するの始まりでもありましたし!

0

神谷 政浩 氏。 写真「野村 明」役。 光明寺マサルくんがこんなに大きくなっていました。 そして、第46話で特撮特有の謎の(子供の) " 風来坊 " を演ってたと思ったら、次作品「大鉄人17」で見事 主役 で登場しました。

画像
0

主役かどうかは別にすると、初代ウルトラマン~ウルトラセブンにそういったケースが多いですね。 ◆石井伊吉(毒蝮三太夫といった方がわかりやすい、かつこの人はレギュラーか!?www) ◆宮川洋一 ◆中山昭司 ◆小林昭司(ウルトラQ~エースくらいまでは各作品に出演) ◆佐原健二(この方もウルトラQから各作品に出演していましたね。メビウス時はタケナカ参謀が出世したという設定でした。) 等。 いずれも、漢字が違っていたら失礼。