ID非公開

2021/5/18 6:03

55回答

実家が遠い人に質問ですが結婚で親に挨拶に行く時、その旅費は彼持ちですか?それとも各自ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/18 7:17

自分もそれ思います

その他の回答(4件)

1

男です。そういう細かいことを考えたことがありません。 まだ結婚してませんから、各自で持つのが当たり前と思います。 私の場合、遠距離恋愛ですから、デート1回するのに国際線の飛行機数万円です。 彼女も本拠地から実家までは新幹線移動ですが、自分で払ってました。 挨拶に行ったら、御馳走のほかにホテルを用意してくれました。 ありがたいと思いました。

2

質問者様が男性か女性か、パートナーと一緒にどちらのご実家へご挨拶に行く場合を指しているのかが分かりませんが。交通費がどの程度かかるのか、また負担してくれるかについてはお相手次第としても、ご結婚を考えているのなら各自で負担するものではないでしょうか。各自で負担するのを前提として、お相手が払ってくれたらそれで良し、と考えた方が良いかも知れません。もし結婚すれば財産は一緒になる訳だし、細かい事なら経済的に夫婦どちらが負担するという話になればキリがありませんからね。 もし貴方ご自身の交通費をお相手が負担してくれないのは嫌だ、というなら経済的に余裕のある方を探した方が良いかも知れませんね。

2人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/5/18 6:12

私の実家がとても遠いのに、夫が全て出してくれました。 遠いし申し訳ないので、私が夫の分も出すと話していたのに、いいから!!の一言で。 後程、欲しいものを聞き、旅費分にはならないけどプレゼントをしました。とてもよろこんでました。

2人がナイス!しています

1

夫の実家が飛行機で行く距離でした。 結婚の挨拶の時は、各自で払いました。