C62-3って、金銭的に動かせないだけで生きてるんですが?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

函館本線・山線区間(小樽ーニセコ)で復活運転していたことありますが、お金が掛かり過ぎるので、やめてしまいました。道内で他に使える区間はないので、もう動かすことはないでしょう。

1

手遅れの 意味が分かりませんが 10年以上使ってないから 整備は必要です これは、 大井川のC12も 同じことです

1

動態保存(動かせる状態)ではなく、動かすのは無理です 復活させるには莫大な金と手間がかかりますし、復活させてもC-62 は幹線用の大型旅客機関車であり、東海道線、山陽線、東北本線などの幹線でないと使えません。これらの線でSL を運行するのは現実的ではないです。 復活して運行するなら、観光用に地方線区でしょうから、軽便規格でバック運転も可能なC - 11 やC - 12が便利なのです 東武鉄道が復活させたのもC - 11 でしょう C-62 は大型機関車なのでバック運転は苦手です。また、高速旅客機関車なので勾配も苦手です。だから復活して観光用に運転するのには向かないのですよ

この返信は削除されました