食事での観光地価格が許されるのは、何割増しくらいまでですか? あなたの感覚を教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/5/18 10:12

食べ物の場合は、観光地・・・この地の問題は別として、同じようなものを提供されていても、価格が安いものと高いものが出ていても、許すかどうかは他のサービスを含めての判断だと思います。 観光地に限らずです。料亭やホテルでの食事、すぐ近所の大衆食堂で同じ具材で調理されたものと比較して、何割増しまで許されます? 観光地だからの話だけじゃないだろうとおもいませんか?

回答ありがとうございます。 そうですね。商品だけでなく、サービスも価値として考えなければいけませんよね? ただし、今回私が例に出している文章から、前提条件としてイメージできませんでしょうか? 観光地の市場近くにある飲食店街の食事処なんて、そんな大それた価値がつくようなサービスなんてしませんよ。

0

値段を比較すること自体が間違いだと思いますよ。 比較するとしても観光名所で二色丼が1680円だったのなら観光客の行かない地元民が行く店ならいくらなのか比較するべきで質問者さんの地元と比較するのは変です。 質問者さんはコンビニでペットボトルのジュース買いませんか? 全く同じ商品がスーパーではかなり安く売ってますね。スーパーに売ってる野菜より無人直売所ではかなり安く売ってますね。

回答ありがとうございます。 >>比較するとしても観光名所で二色丼が1680円だったのなら観光客の行かない地元民が行く店ならいくらなのか比較するべきです。 →地元民が行く店の例えとして、僕の地元の良い店を比較例として挙げたんです。その観光地での地元民が行く店の情報は僕は持っていないので。でも、町の規模的にも僕の地元とおなじくらいなので、多分そういう店はあると思うんですよ。 >>質問者さんはコンビニでペットボトルのジュース買いませんか? →買わないですね。よっぽどのことが無い限りは。 >>スーパーに売ってる野菜より無人直売所ではかなり安く売ってますね。 →そこまで価格差ありますかね。すみません、回答者さんの地域ではそうなのかもしれません。 >>値段を比較すること自体が間違いだと思いますよ。 まあ、それはわかってるんですけどね。 皆さんはどのくらいまでが許容範囲なのか知りたくて。