ID非公開

2021/5/18 11:39

66回答

猫と犬どちらも飼われた事のある方に質問です。

ネコ | イヌ44閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

どっちも情は入りますよ。 元々犬しか飼った事がなくて 犬の方が気持ちを理解してくれるようにも感じます。 猫は個体差があるように感じます。

0

情はどっちにも入る。顔の表情が豊かなのは犬だか、ネコも仕草で気持ちは分かる。ネコもこちらの気持ちは分かっているけど、では犬のように寄り添うかというとそれはネコ様なので。 犬は人間に従い、ネコは人間を従わせる。

0

犬2頭猫1匹飼っていました。 どっちが情が入るかは犬好きか猫好きかで分かれると思います。 当方は犬も猫も好きで両方に情が入りました。 後は、精神的な部分とかもありますしペットとして捉えるかそうでないかでも大きく違います。 飼い主の気持ちはどっちも理解しれくれてると思ってます。 ただ、猫より犬の方が私達人間と古く共に暮らしてきたりしてるので理解とかしやすいと思う。

1

>>猫と犬どちらも飼われた事のある方 過去に猫を4頭、現在は犬を飼っています。 >>どちらの方が情が入りますか? 犬猫どちらも情は入ります。 >>主の気持ちを理解している様に感じるのはどちらか? どちらも同じように理解していると感じています。 >>当方、犬しか飼った事がなく、猫のことは全く分かりません。 経験もないようでしたらそれがふつうかもしれません。

1人がナイス!しています

1

猫は飼育していたというよりも、野良が家にいついて結果として飼育する(出入り自由で、エサやり、寝床の提供など)ようになったことがあるのですが、個体ごとによって違うのでしょうけれど、家にいついた野良は気持ちを理解するというか、コミュニケーションをしっかりとってくれる個体でした。友達や彼女を紹介してくれたり(他の猫を家に引き込む、ということですが)、外でたまたま会うと駆け寄ってきてくれたり。 いまは犬のみ飼育していますが、犬はもともと人間の気持ちを読み取る力がある生き物で、「ネコはきまぐれ」「自分本位」などと言われがちですけれど、こんなネコもいましたよ、というお話でした。

1人がナイス!しています