ここから本文です

女性の方々、教えてください! 実際に言われてうれしかったほめ言葉や、こう言わ...

aie********さん

2009/3/2020:08:42

女性の方々、教えてください!
実際に言われてうれしかったほめ言葉や、こう言われたいほめ言葉は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2009/3/2020:20:24

かわいいとかきれい だとか言う種類の言葉は聞き飽きますよね。男性ってそういう風に容姿を褒めて来る物だと思うので。
なので、内面的な言葉とか。。。その人<私>自身を褒めるような、、そういう感じの言葉がいいですよね。
〇〇こういう仕草がかわいい とかその仕草、〇〇の時に絶対やるよな、かわいい。とか。
立ち振る舞いとかね。
あとすごく個人的にですけど、服とか髪型とかそういう意味での褒め言葉、すごく大好きです・その服すっごくかわいい、とか今日の格好 とても似合ってて本当にかわいい、とか。特別な表現ではないですけど、そういう当たり前の愛情表現や言葉はいつも聞いていたいですね。

例えばですけど、<同じ台詞・同じ言葉>を繰り返し使い、褒めるのもアリだと思います。
瞳、または目が魅力的な女性がいたとして、目がすごくかわいい、君の目が好き。それを次に会った時も言う、とか。同じ日に言っても良いと思います。
もしかしたら嫌な女性もいるかもしれないですけど、基本的に嬉しいと思います。