ここから本文です

女性の方々、教えてください! 実際に言われてうれしかったほめ言葉や、こう言わ...

aie********さん

2009/3/2020:08:42

女性の方々、教えてください!
実際に言われてうれしかったほめ言葉や、こう言われたいほめ言葉は何ですか?

閲覧数:
413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2009/3/2020:20:24

かわいいとかきれい だとか言う種類の言葉は聞き飽きますよね。男性ってそういう風に容姿を褒めて来る物だと思うので。
なので、内面的な言葉とか。。。その人<私>自身を褒めるような、、そういう感じの言葉がいいですよね。
〇〇こういう仕草がかわいい とかその仕草、〇〇の時に絶対やるよな、かわいい。とか。
立ち振る舞いとかね。
あとすごく個人的にですけど、服とか髪型とかそういう意味での褒め言葉、すごく大好きです・その服すっごくかわいい、とか今日の格好 とても似合ってて本当にかわいい、とか。特別な表現ではないですけど、そういう当たり前の愛情表現や言葉はいつも聞いていたいですね。

例えばですけど、<同じ台詞・同じ言葉>を繰り返し使い、褒めるのもアリだと思います。
瞳、または目が魅力的な女性がいたとして、目がすごくかわいい、君の目が好き。それを次に会った時も言う、とか。同じ日に言っても良いと思います。
もしかしたら嫌な女性もいるかもしれないですけど、基本的に嬉しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2009/3/2020:51:58

その人の心からのほめ言葉ならば
全てうれしいです。

mik********さん

2009/3/2020:44:00

「かわいいなぁっ」

って、本気でたまらない!!みたいな感じで悶えながら(?)言ってくれた時は素直に喜べました。
心がこもったストレートな言葉は、他のどんな細かい指摘や褒め言葉よりも嬉しいです。

確かに、ちょっと前髪切った、とか化粧の仕方が違う、とかそう言うのにも気付いてもらえるとドキッとしますが、
「かわいい」
は最強の褒め言葉ですっ!

har********さん

2009/3/2020:33:14

私は女ですが、年上の女性を褒めた時に喜ばれたのは(30代~40代)
「肌が綺麗」(顔の)「良い香りがする」でした。

あと、髪型を変えた時に(カットとかカラー・パーマ等)「髪型変えた?~良い感じだね。似合てる。」
と何でもいいのですが、とにかく髪型を変えたことを気づいてくれたら嬉しいです。
多分年齢関係なく女性は嬉しいと思います。

言ってはいけない言葉は「前の方が良かったのに」「変わってない」です。

私の場合「一緒にいて楽しい」って言われると嬉しいです。

mai********さん

2009/3/2020:16:56

たくさんあるんですけど、自分が嫌だって思ってる部分を褒められたときとかは、うれしいし元気でますねっ