ID非公開

2021/5/23 15:07

44回答

なんで、現代日本の政治家は、ぽんこつで、マッカーサー元帥より劣るんですか?

日本史 | ミリタリー35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:8/1 14:42

その他の回答(3件)

0

まぁ、こういう日本国にしてしまった最大の要因は、戦後のGHQによる日本国民への骨抜き教育改革の成果ですから。 日本国は先の大戦で一度『死に絶え』ました。 だから政治家どもの間にも平和ボケが蔓延、慢性化してしまったわけです。 いずれこの国は中国の自治区に成り下がるでしょうね。

0

マッカーサーよりはマシですが、日本の政治家がポンコツなのは国民がポンコツだからですね。 ポンコツの中から選出してるのでポンコツなのです。 ポンコツの日本国民の要求は簡単です。 議員定数を下げろ、報酬を減らせ、民意をもっと国政に反映させろ。 減らすより増やす方が民意を国政に反映させやすくなるのは小学生でもわかるはなし。 10名のチームと100名のチームでサッカーしたら10倍の選手投入できる方が普通勝ちますよね。 でもそんなことすらわからない。 なお、マッカーサーが優秀なら、コソコソとフィリピンから逃げ出したりしてませんよ。