知り合いの女性(23歳)の話ですが、家族皆さん霊事信じてて、

1人が共感しています

その他の回答(8件)

0

詐欺におうてるで、と文章に残して伝えてあげて、後は「知り合いの不幸なんか見たくないから」と言うて縁切りやな。 赤の他人なら見捨てても本人たちの問題やしな。 どうあっても見捨てられへんのなら、それこそ自分の時間や金を使って最後まで付き合う覚悟がいるで?

0

家族との協調性を失くしたくない だけじゃないですかね? 穏便に済ませたい 先の解答 で あなたの責任で霊障 あなたのカルマ これは 私も 詐欺 恐喝だと思います 思い当たる節がない感じ多いですよ?? 霊障 無差別テロリストって感じ 思い当たる節が在れば お医者さんへ行きます 原因不明だけど霊障かもしれない? お祓いできた事あって信じたり それで趣味になってるなら それは人それぞれじゃないでしょうか?

0

無駄金払ったねー という 500万どころか家が一軒建つような金額を宗教に使った家族がいる 先祖供養だけで数百万支払ったそうだ ばかじゃね? と言いました

0

そういう人たちは言っても聞かないので、ほっときます。金を貸してくれ、少しの間部屋を貸してくれ、などこちらに害が及ぶようになったらそれなりに対処しますが、そうでなければほっときます。むしろこの現時点で関わりたくないです。

0

興味深いです。 もし自分の知り合いなら、好奇心と興味本意でその相談に同行させて、頂くでしょう。そして内容の見学や、または、その自称霊能者を、拝見させて頂き能力の有無や、悪徳商法かを視ます。勿論、ちょっとした意地悪を仕掛けて見たりして。 と言う様な、悪徳か否かを判定致します。