ID非公開

2021/5/25 12:50

1010回答

力がない女ですがバイクに乗りたい!!! 中型免許を取ろうとしてる女ですが、 基本的にインドアなので筋肉がありません。

運転免許 | バイク92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様!具体的なアドバイスをありがとうございます! 原付の免許は持っていまして。。 ただ、教習所が小型二輪でも中型?のバイクで教習するようで不安でした。(目標は普通二輪免許です(o^^o) やっていくうちにコツが身につくとの事で少し安堵しましたが まずは朝のラジオ体操から始めてみたいと思います! ベストアンサーは「転びまくる教習生」経験も教えてくださった方を選ばせて戴きました(❁´ω`❁)

その他の回答(9件)

0

<バイクの為におすすめの筋トレやストレッチなど あれば教えて頂きたいです( >< ) > 残念ですが、バイク乗りに特化した筋トレは有りません。 レーサーは転倒した時の事も考えて体を鍛えますのでまた別問題。 私もそうですが、乗っているうちに必要な筋肉が付いて段々楽になる感じです。 中型二輪(普通自動二輪免許)はもっと先の目標として、まずは原付の スクーター、次は既に生産していないので高価ですがマニュアルの原付。 それから普通自動二輪小型限定免許とステップアップした方が良いと 思います。 バイクの為に無理をする必要は無いんです。 手の届くバイクと共に少しずつ成長してはいかがですか?

0

よく筋力は必要ないと言う人がいますが、そういう人は必ず最低限の筋力を持っています。男性は殆どの方が有しているものです。 女性の場合違います。まずクラッチを握るのも楽じゃない。手が小さいから、指先にクラッチがあるので必要な握力が男性より大きい。 このように、男性にはわからない苦労があります。 かと言って、小型限定はあまり違いがないから意味ないと思います。そんな無駄なことするくらいなら、MTの50ccに乗る方がはるかに役に立ちます。 ちなみに私的には クラッチを握るための握力は、ひまがあればぐーぱーぐーぱーする 引き起こしのための屈伸運動 つま先立ちで足がつらないためのつま先歩き とかがお勧めです。 バイクに乗り始めたら必要な筋力は自然とつくので大丈夫ですよ。

1

小型二輪から始めたらどうですか。貴女がそうだとは云わないけど、何が何でもとか、男に負けないとかで無理する女性がいるよね。分相応ってのも有る。力が無いのが判っているなら、いきなり普通二輪ぢゃなくて小型限定から初めてステップアップするのも手だよ。小型に乗っているうちに筋力やバランス感覚も身に付いてくるよ。

1人がナイス!しています

0

教習を前提とすると、 ・ストレッチ(私はたまたまですが、同時期にヨガに通ってました) ・スクワット(バイク引き起こしの為)