自宅に護身用品を置くなら何が良いでしょうか?

ベストアンサー

0

他人に武器をもたせるのが怖いから、簡単に防刃ベストだのなんだの言うけど、人体の急所の数を舐めすぎている http://www.metropolice.jp/xps/slash.html 物音がした瞬間に消防士のごとくフル装備するのは無理 武器持って犯人に突撃していくのが一番即応性があり、金品家財道具同居人の命を守れる

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足コメントもありがとうございます。 同法律を良く調べたところいくつか要件があり、不意打ちで強盗を後ろから刺すようなケースは微妙そうですが、やるだけやってしまえば供述はどうとでもなりますね。 報復や反撃の可能性を考えれば、やはり先制攻撃しか無いのかなと。 他の方も、たくさんのご回答ありがとうございました!

お礼日時:6/22 9:57

その他の回答(16件)

0

銃砲所持許可取りましょう 近距離では人体破壊力で散弾銃を上回る武器などありません ハンティングも出来て一石二鳥です

0

身を護るのなら、攻撃のための武器より、防御のための防具をお勧めします。 防刃服、防刃手袋、ヘルメットなら軽くていいんじゃないでしょうか。 危険な可能性があるなら防犯カメラでリモートで確認したほうが安全だと思います。

0

奥様の事を考えれば望ましいのは防犯カメラと防犯ブザーですね。 駐車場に直接行かないでドライブレコーダーと防犯カメラの映像で明るくなってから確認して、被害があれば警察に届けると同時に保険でカバーするのが安全です。 万が一、奥様が危険な目に遭った場合には防犯ブザーですね。 防犯スプレーは屋内では自滅ですし、屋外でも風向きによっては使えません。 スタンガンは、犯人に奪われるとものすごく不利になりますから・・・ 所持の面からでも防犯ブザーなら問題ありません。

0

社交恐怖のような気がするんだけど。転居先で新たな人間関係構築できれば護身具は必要なくなると思います。今のままいくと、危ない人が越してきたという評価をいただくことになると思いますネ。 どうしてもないと不安なら、木刀置いておいたら良いと思いますよ。1000円しないでしょう。