ここから本文です

平成9年式の三菱ディアマンテ(型式E-F46A)にMDデッキを付けたい

ang********さん

2009/3/2118:09:14

平成9年式の三菱ディアマンテ(型式E-F46A)にMDデッキを付けたい

平成9年式の三菱ディアマンテ(型式E-F46A)を譲り受けることになりました。

画像でしか確認していないのですが、AVスペースに純正ナビ+カセットがついているようなのですが、特殊な形をしていて、通常の1DINとか2DINの取り付けができるような感じではありません。

オークションで下記のオーディオカバーを見つけたのですが、カバーの形自体が違います。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u25652735

何か取り付けについてアドバイスいただけたらうれしいです。

また、余裕があればナビも付け替えたいです。

ちなみに私の持っているオーディオは

カロッテェリア ナビ DRV-120
カロッテェリア MD MEH-P9900 です。

よろしくお願いします

補足FM飛ばしでなく、接続できるMDチェンジャー(ヤフオクとか中古で探したいので古いタイプのものがベストです)をご存知でしたら教えていただかるとありがたいです。ちなみに接続とかは自分では難しいでしょうか?DIN付けのナビやデッキなら取り付けしたことがあるのですが、チェンジャーは経験がないのです よろしくお願いします

三菱ディアマンテ,カロッテェリア ナビ,型式E-F46A,MD MEH-P9900,DRV-120,MD-9540C mk2,MDチェンジャー

閲覧数:
844
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2009/3/2715:03:32

三菱のMMCS搭載車は、ナビの交換が出来ません。
エアコンの操作パネルが液晶のタッチパネルで兼用しているからです。

このタイプは、三菱純正で、CDチェンジャーが出てますので、購入すれば簡単に付けられます。
本体と外して、裏の配線にかませるだけです。
ただ、MDチェンジャーが対応してるかどうかは・・・。MD-9540C mk2 これが付くかどうかですね。
ディーラーで確認した方が早いですね。社外は裏のカプラー加工が出来ないと厳しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2009/3/2122:21:41

このタイプだと設置はかなり大がかりなものになります。TVが付いているタイプですよね?このようなタイプでは専用のKITはありません。社外のナビをつける場合はオンダッシュタイプのものが好ましいです。こういったシステム無しの車でしたらつけられますが。MDチェンジャーなどで対応したほうがいいでしょう。