ID非公開

2021/5/29 2:29

1010回答

艦これを始めて1ヶ月と少しの新米提督です。2-4(沖ノ島海域)なんですがもう三週間近くやっているのに未だに突破できません... 何か足りないところがあるのでしょうか...

艦隊これくしょん | ゲーム143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

デイリーがてら行ってきました ルートはB→C(渦潮)→G(資源マス)→I→L→ボス C→Fで上に行くと、ボスで燃料と弾薬ペナが発生するので 撤退推奨(勝てないことは無いですが、ボロボロになるので バケツが消えます) また、たまにIから、左にそれますが、水雷戦隊なので そのまま進んで、燃料改修する手も 50%以上はボスにほぼペナなしで到着できるので おすすめですね、電探はあったほうが良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少し忙しい日が続いてしまい返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。皆様の回答を参考にして先日海域を突破することが出来ました。ありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

単純にその構成で何をどう変えろと言われたら装備ですかね。 それと北上は改二。【コレは絶対】ハイパーズは改二になると 次元が違うんです。ホント、異次元に突入します。 演習とかで「T字有利を引いて開幕雷撃が直撃すれば」大和や Iowa級ですらワンパン大破する事もあります。武蔵改二ぐらい ですかね?一発で仕留められれなくて用心する艦娘は。 それと空母の装備は、とても大事。 できれば全部ネームド艦戦、ネームド艦爆、ネームド艦攻が ベストなのですが。それは数年先の話になるので、ひとまず 流星改、彗星一二型甲、試製烈風で揃えておきましょう。 それより劣化は全部ダメ。初心者の頃ってのは制空値計算も できないし、あらゆる計算サイトを駆使することもできない と思うので、分からないうちは【最高のものを使う】ように。 あと、金剛と榛名も改二に頑張りましょう。微妙な違いです けれど改二にした御蔭で通常海域でならボスの装甲を射抜き やすくなるのです。改のままよりは大破も少なくなりますね。 それと全体的に編成が重いのでベールヌイと綾波改二辺りを 入れたいですね。どちらもレベル70~75くらいで改二にでき たと思います。この2隻は改二になると一皮剥けた強さになる。 こんな所かと。 あと、中破なら進軍しても轟沈しません。【中破→大破して】 その後に進軍すると轟沈します。 ですから、ボス直前で赤城が中破して動けなくなってもボス に行けば「金剛が夜戦で仕留めてくれますので」夜戦までに 戦艦と重巡が生き残ってないとS勝利は厳しいですけどね。 自分ならこう変えるかな? 金剛改二 35.6×2門 零式水上観測機 九一式徹甲弾 赤城改 流星改 流星改 流星改 試製烈風 飛鷹改 流星改 流星改 流星改 試製烈風 北上改二 甲標的 五連装酸素魚雷 四連装酸素魚雷 綾波改二 10cm高角砲×2門 13号対空電探 *ベールヌイ 同上 *響→響改→ベールヌイ 駆逐艦の装備は持っているなら10cm高角砲+高射装置 が良いです。秋月型が最初から持っている高射装置付の 特殊な小型主砲の事で一般的に【秋月砲】を呼ばれます。 最初の目標としては明石と秋月型を入手する事。明石を 使って、この装備の改修を行うことで10cm高角砲+高射 装置★maxにするのが、まず最初の道程になります。 なお、2-4ならば。最終的にはこんな感じですかね。 赤城改二 艦攻は全てネームド 彗星二二型長距離爆撃 艦戦 彩雲 加賀改二 レア艦戦+その他は同上 5スロ目に彩雲の代わりに艦戦 瑞鳳改二 艦戦をのぞいてネームド。天山友永とかで固めるってこと。 阿武隈改二 甲標的丙型 六連装酸素魚雷★max 五連装酸素魚雷★max 雪風改二 10cm高角砲+高射装置★max ×2門 短射程高命中電探 Fletcher Mk Ⅱ フレッチャー用小型主砲 ×2門 GFCS.Mk37 ただこの構成だと逸れやすいので戦艦や雷巡入れると編成が主流 のようです。だけど、開幕で終わるとストレスが少ないので面倒 なときは空母で一掃します。 大破撤退が多くて困った時には空母を増やしてみましょう。2-4は 軽空母を入れた方が逸れ辛いと言われていわれています。 ……ですが 下ルートに行った場合、軽空母入れても5連続で左下に逸れた事も あるので。暴れたいぐらいムカつきますが。それはリアルラックが 反映されるみたいなので時間をおいて別の時間帯に攻略しましょう。

1人がナイス!しています

1

他の人も仰っている通り北上様は改二にしてやっと使えるくらいです、火力が低過ぎて開幕以外使い物になりません。 で、駆逐艦はどこに行った。このゲームは2−4に限らず殆どの攻略において駆逐艦が必要不可欠です。2−4でも駆逐艦2隻を入れないと遠回りして強い敵と当たりますし。これからの攻略などのためにもまずは駆逐艦を育てることをおすすめします。 その編成のままでクリアしたいのであれば、敵の編成やルートを加味すると徹甲弾や水上電探などが必要なのとレベルもそこそこ要りますが、多分そんなもの1ヶ月で入手出来る人はそうそういないので、攻略サイトなどを見ながらゆっくり兵站していくのが良いと思います。 ここまで結構長文になってしまったのでここで一旦終わりますが、どの駆逐艦を育てたらいいかなどわからない事があればまたご返信ください、お役に立てれば幸いですm(_ _)m

2

ネットの攻略wikiとかで調べりゃすぐわかりますよ 知恵袋で聞くよりもすぐわかります

2人がナイス!しています

1

装備とかが分からないので問題点があまり良く分かりません。唯一、欠点を挙げるとすれば、撤退は大破以外はしなくていいですよ。 このメンバーで攻略するとすれば、こうなるかと。 金剛改・榛名改 35.6センチ連装砲×2、九一式徹甲弾、零式水上観測機 赤城改・飛鷹改 天山、彗星、零式艦上戦闘機52型×2 北上改 15.5センチ三連装砲、甲標的甲型 利根改 20.3センチ連装砲×2、21号対水上電探 になるかと。個人的にはここに正規空母か、大井っちがほしいかな。 もし、天山や彗星がないなら、秘書艦を空母にして、燃料、弾薬、鋼材、ボーキの順に、20,60,10,100で開発を回しましょう。このレシピなら天山や彗星の他に流星改や流星、烈風、紫電改二とかが出ますから、もしそちらが出たら零戦や天山よりも優先して使いましょう。 正規空母は2-3で掘りましょう。建造は回さない方がいいかと。大井っちはオール30で出ますから、それで建造しまくりましょう。