路側帯への駐車について。

補足

色々とご意見ありがとう御座います。 警察の交通課に相談したところ、路側帯は切符切れますと即答でした。 結局パトロールして頂く事となりましたが、現行犯の場合110番してもらって大丈夫ですとの事でしたが、パトロールでは中々タイミングが合わず、 先日また数時間駐車しておりましたので、110番するのも気が引けたため、再度交通課の方に相談したところ、すぐに向かわせますとの事で、遠目で見ていたところ、警官が来ると即座に苦情は入っているから免許証見せて!と言う感じで、何か処理していたのか分かりませんが、また駐車してい居ると苦情は入っちゃうから気を付けてとか、後半は笑い交じり(警官のみですが)の世間話して5分程で帰って行かれましたが、免許証を提示した場合、駐車違反などや、何か警告書のなどの処理をされたと言う事でしょうか? 警察官が帰ると、すぐに車は退かし、今のところ、数分の荷物の出し入れ以外の駐車をしなくなりました。

ベストアンサー

0

ご回答、感謝いたします。 元のオーナー(路側帯へのはみ出しがなかった時)は、オーナー自身が使用者で、6年ほど前に廃業し売却したのですが、 その後は誰か知りませんが別のオーナーが買取、それを又貸している状況です、そこから無法地帯化している状況となります。 近隣とも問題があるマンションとなり、地主と手を組んだ仕切り屋がおり、無理やり何件も立ち退きをさせて、日照権などの問題もあり、 近隣とも揉めていた物件となり、新築当初は億ションと呼ばれ、○○散歩に出演されている某有名人も住んでいました。 今ではエアコンの隠蔽配管が仇となり、窓配管のだらけのボロクソですが・・・ 話は戻りますが、管理会社に苦情を入れたことはありますが、 共有部の管理だから言えない! 道路にはみ出さないよう乗り上げるように言ってあるから、あとは入居者が守るかの話! 道路は警察の管轄だから言えない! と話になりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう御座いました。

その他の回答(2件)

0

>路側帯が完全に塞がれている事 路側帯であれば、違法ですね。 路側帯は、いわば超簡易歩道。端から75cmは、駐停車も通行も禁止です(まあ横断だけはさすがにできますが) >取り締まる際に通報があったことに基づいてるなどとある程度の経緯は説明する可能性はあるのでしょうか? それはわかりません。いうかもしれないし、いわないかもしれない。 あと >夜11時い頃まで高速切断機で金属を切断したりし 自治体によってはなんらかの条例に引っかかる可能性はありますね。警察にはいちおうそれも伝えた方がいい気はします。 >110番すれば良いのは分かっていますが 緊急ではなさそうなので110番は好ましくない気がします。 >管轄の警察 へ直通で電話(大阪など一部の地域をのぞけば、たいてい末尾は110ですが。大阪は1234だったかな)するか、「#9110」ですね。

ご回答、感謝いたします。 高速切断機の件ですが、管理会社に連絡の上、オーナー経由で言ってもらい2日ほどで現在収まっている状況ですが、 逆恨みしているのか分かりませんが、夜の防犯カメラ映像を確認すると、その入居者が我が家の前から除き込んだり、前をうろつく映像が残っておりました。 昨日「#9110」に相談したところ、管轄の警察署の方に連絡するよう言われ、平日でないと交通担当が居ないため、週明けに連絡してほしいという事になっております。

0

相手側は誰がって警官に聞きそうですね! 通報した警官に「逆恨み防止の為の口止め」お願いしたとして、 その警官が任務を執行するなら大丈夫そうでしょうけど、 上司の指示により別の担当者に委任されると、ヒントになる事ぐらい漏らすかも? 我が家の周囲では民間の駐車監視員がよく巡回していますが、そちらには居ませんか? また、貴方様が相手の場所に何かを置いたり駐車したら?