ビジネスメールについて質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

普通です。 名前を入れると「名指し感」が出て、相手が自分事だと受け取りやすくなります 入れなくても良いです。

1人がナイス!しています

0

用件や相手が要人かどうか次第でしょうね。 単なる連絡やご案内なら、 メールの文頭に、必ず相手の社名や所属役職名と氏名は入れますから、ピンポイントの案内なら不要です。 しかし役職も上で重要なイベントや、どうしても出席して欲しい場合は、文面の中で出席の確認を促す事は普通に有ります。 また、多くの人の出席を望みたい場合は、「出席者の所属氏名をご連絡ください。」…というような書き方も。 何をどうしたいのかによって、中身も変わります。

0

なんだろ、社外の人に送るなら下の人みたいな感じになるだろうけど、社内なら 〇〇さん お疲れ様です。 標題の件について〜本文〜と思うのですが、ご都合はいかがでしょうか? みたいのでいんじゃないかな?

1

ビジネスメールでは下記が正しいかと思います 企業名 ○○様 いつもお世話になっております 弊社企業名 ○○と申します 本文 という流れで構成されるので 自然と宛名は入るはずです

1人がナイス!しています