ID非公開

2021/5/30 16:24

44回答

個人事業主(白色申告)です。 一時支援金の事前確認が無料でできる箇所が見つからず困っております。

税金 | 役所、手続き220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も電話する!が良さそうですね。頑張ってみます。

お礼日時:5/31 12:10

その他の回答(3件)

0

ツイッターで#一時支援金事前確認無料で検索すれば見つかるかもしれません。 延長の申し込み期限は今日までなのでお済みでなければ、まずそれを忘れずにしてください。

ID非公開

質問者2021/5/31 12:08

終了しているところが多かったです。

0

おそらく、司法書士さんのところは無料なのでは?

ID非公開

質問者2021/5/31 12:08

司法書士の方は大体1万円〜3万でした。

0

あくまでも私見ですが… Q1.申請サポート会場で手続きをしても早さはかわりません。ご自身で電子申請した場合と会場を利用した場合、どちらも適切に申請を行えばどちらも同じ手続きになります。それを踏まえるとご自身でできるのであればご自分でやった方が時間の短縮になるかと思います。 手続きに際して、不安なところがあるようでしたら利用されるとよろしいかと思いますが、サポート会場は相談窓口ではないのでお力になれないこともあるということを念頭に置かれると良いかと思います。 Q2.一概に現在無料かどうかの判断は難しいと思います。対応できるところは0ではないと思います。商工会議所や地元の信用金庫等は無料でやっている場合が多いようですが、この5月の駆け込み需要にあたって料金を設定していることもあります。士業においても、登録確認はあくまでも商売ですので料金をとるのは当然とも言えます。 コールセンターで相談すると改めて事前確認を行える場所を相談してくれるかと思いますし、HP上で検索できますので活用されてはいかがでしょうか。