ID非公開

2021/5/30 18:52

44回答

友達が泣きながら相談してきました。 相談内容は親に「就職活動に備えて髪を短く切れ」と言われてることです。

補足

訂正 また女の子のお洋服やロングヘアにも小さなころから高校を卒業してから髪を伸ばしていてます。                ↓ また女の子のお洋服やロングヘアにも小さなころから憧れていました。高校を卒業してから髪を伸ばしていてます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 彼女?にそう伝えます。

その他の回答(3件)

1

今、その友達にとって必要なことは何だと思う? 髪の毛を伸ばすことかな? それとも就職をして一社会人として認められることかな? 髪の毛は切っても、まは生えてくる。しかし、就職できるチャンスはこの不景気の中、そうそう巡ってはこない。ただし、経営者になる才覚がその友達にあるならば別だけど、そうでない限りは、サラリーマンとして相手の会社の条件を受け入れるしかないんだよ。ここで、君に質問だ。君ならどうする? 「髪を切れなんていう会社なんて、やめてしまいな、また探せばいいよ」って言うか、「気持ちは分かるけど、髪はまた生えてくるじゃないか、今は就職できることが先決だと思うよ」

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/30 19:40

彼(彼女?)は「髪を切るにしてもせめて女性のショートヘアくらいの長さにしたい。短くはしても女性の髪型は保ちたい。耳が完全に出る男性の髪型には絶対にしたくない」と言ってます。 また「就職するなら男性も髪を伸ばせる会社に入りたい。男性に短髪を強要する会社には絶対に入りたくない」と言ってます。

0

今はジェンダーフリーの時代になっております。 理解を得てくれる企業も必ずあると思います。 会社の理念の根底には『人は宝』というものがあります。 そもそも会社というのは もれなく『人々の豊かな生活に貢献する』という思いのうえあります。 人を大切の出来ない会社の繁栄はなくいずれ淘汰されていくのは摂理であります。 まずは親御さんの説得を勧めて見てはいかがでしょうか? その友達が心から女性になりたいのであれば必ず気持ちは貫けます!