新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/30 22:54

55回答

いい年した中年43歳♂ですが、どうしようもなく相談させてください。長年勤めていた会社を退職しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

まず心療内科を受信された方がよいのではないでしょうか。退職日過ぎていれば役所にて国民健康保険への切り替えができます。その他の手続きは急を要するもの以外は徐々にでもいいのではないでしょうか?

0

つまり今は離職票があれば失業保険などは申請できるのでは? 蓄えを減るのは阻止出来ますから、現実的には何かをするしかありません。 相談するのは自由、何を書くのも自由だが、行動しなければ何も変わりませんよ、それだけが事実です。 現実を変えれるのは行動だけです、文字だけ、口だけ”頑張れ”なんてのは誰でも書けますが、そんなのは何の足しにもなりません。 頑張れなんての他人事なので幾らでも書いてあげれます。 就労するにしても、直ぐに内定出る所はないでしょう。 暇なら、何でそんなに日本人はネガティブなんですか?って事でも自問したらどうです?

ID非公開

質問者2021/5/31 0:28

ありがとうございます。離職票はあります。 日本人がネガティブとは思いませんが考えてみますね。

0

まずは深い睡眠を取るように、湯船につかったりマッサージへ行ったり心と身体をリラックスさせてみてはいかがでしょうか?

ID非公開

質問者2021/5/31 0:26

ありがとうございます。

0

それはかかりつけの精神科に相談した方がいいんじゃないですか?就労の支援もしてくれますし。

ID非公開

質問者2021/5/30 23:02

ありがとうございます。以前通っていた心療内科が引っ越し前の場所です。隣の県なのでいけないことはないですが、また、社会保険も加入してないのですが手続きしないとはじまらないですよね。本当に申し訳ありません。