現在、写真のような押入れ収納を使っています。 幅19高さ65.5奥行61が4つ。 引越することになり、 次に住む家には押入れがなく、

画像

収納 | 住宅44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

廊下はあるけど幼児がいるので 部屋の壁でも大丈夫でしょうか? この部屋は子ども立入禁止区域にする予定です。 材質の問題で廊下の方がいいのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

そうですね。キャスターを外して横一列に並べるか、縦に重ね崩れぬように突っ張り棒で固定しますね。質問者さんがお持ちの荷物を収納するために、取り出して使ったり仕舞いやすい形はどういうものなのか、幾つか試してみるといいでしょう。 ちなみに私はロフトベッドの奥において本棚として使っています。椅子に座り手を伸ばして届く距離ではないのですが、手前にノートパソコンを置いて作業していることもあり、これぐらいの距離があると使い勝手がよいと、こういう配置にしてみて実感しました。 一発でドンピシャリとはまる収納など、そうそう存在するわけはありませんし、長年使っていると使い勝手が悪くても習慣でついそのまま使ってしまう事もあるので、数ヶ月のスパンで見直しが必要になってきます。それが収納です。 まずはどこに設置できるか部屋とお持ちの家具の寸法を測りましょう。意外と作り付けの家具のようにすんなり収まる場所が見つかるかもしれません。