ID非公開

2021/5/31 2:52

33回答

こんにちは。高校3年生の女子です。今更ながら将来厩務員(JRAの厩務員になるかはまだ悩んでいます。)になりたいと思っています。今から目指すのは大変遅いと思っていますが目指すからには必ずなりたいと思っています

将来の夢 | 競馬245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/31 16:23

ご意見ありがとうございます┏○ 3つ程質問があるのでさせていただきます┏○ 育成牧場に行ってからJBBA又はBTCに行った方が良いのか、それともJBBA又はBTCを先に行ってから育成牧場の方に行ったらいいのかどちらの方が良いでしょうか?また、JBBAとBTCはどのようなところが違うのでしょうか? アニベジや東関東馬事に行くよりJBBAやBTCに行く方がいいのでしょうか? 長々と質問すみません(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的にとても参考になりました!とても親切な方でした。ありがとうございました!

お礼日時:6/4 11:38

その他の回答(2件)

0

大学で馬術部入って、就活でJRAを受けた方がチャンスがあるよ。 大学レベルは、MARCH、関関同立以上の大学です。 それ以下の大学レベルで内定貰っている人は、スポーツ推薦で全日本学生馬術で何かしら成績を上げてる人だと思われます。 知り合いたちは、この方法でJRAの内定を頂いていました。 2〜4の選択は、JRAはかなり難しいです。努力でどうにかなるレベルじゃなくなりますので、もし本気でJRAを目指してるなら、お勧めはしない。

ID非公開

質問者2021/6/2 8:37

なるほど。参考にさせていただきます。

0

4つどの方法でもOKなのではないかと。 例えばノーザンファームの厩舎長なら獣医あがりの人がいます。自らは学生時代に陸上の経験があり、スポーツ生理学の知識を競走馬にとりいれ、トレーニング後の乳酸値測定など取り入れたそうです。 厩務員になって、やりたい事は決まっていますか? やりたい事があれば、自然と道は選べると思います。やりたい事がなく、厩務員になることが最終目的になってるならまずはそこからでしょう。 人事にも携わったことありますが、入社して何がやりたいのか?自分の武器は?を語れない人は採用されないですよー。

ID非公開

質問者2021/5/31 16:17

ご意見ありがとうございます┏○参考にさせて頂きます!