ID非公開

2021/5/31 17:44

88回答

何で日本の飛行機は、空港で前ドア1つしか開けないの?海外では、一番後ろのドアも開けて乗客を乗り降りさせている。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

日本でも世界でも、大きな空港では一番前と2番目のドアから乗客を乗り降りさせたりするのが主流です。 一番後ろのドアから乗り降りさせてる所なんてあるんですかね? 後ろの方は荷物の出し入れなんかをやってたりするので邪魔になると思うのですが。 あったとしてもあまり一般的ではないと思うので、気にする必要はないと思います。

2人がナイス!しています

2

日本の飛行機もボーディングブリッジがある空港で、大型機だと2本着けて乗降しています。 後ろは確かに開けませんね。海外だと乗客はそのままバラバラ歩いてターミナルビルへ行きます。日本では危ないからやらせないのかな。

2

ターミナルの構造によっては2か所のPBBは繋げられません。 タラップを使うのであれば可能です。 以前のイスタンブール空港はタラップ利用で前後のドアを開けていました。 すべての国で前後の扉にPBBを使用している訳ではありません。 海外50か所くらい空港を利用していますが聞かれても急に答えられないくらい少ないです。 興味がありますから具体的な空港名を追記してください。