ID非公開

2021/6/8 15:00

22回答

ヤクザ映画の名作、仁義なき闘いシリーズ(昭和版)。

日本映画 | 俳優、女優54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 23:08

回答、有難うございます。 その「2作目の中原」とは、正式には「中原勘助」と思いますが、画面で言った場合。 「千葉真一さんが、広島県呉市の離れ小島で、「銃器での人の射ち殺し方を、教える為」として、手下達と一緒に猟銃で、川谷拓三さんを射ち殺した時。 その側で、三角座りしながら怯えきってた、ネズミ色っぽい背広姿の男性」でしょうか? それで「そのシーンの後で、確か別人にナイフらしき刃物で、刺し殺された」設定と、思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「より詳しい回答なので、BAにしたい」と、思います。 又質問した時は、よろしくお願い致します…。

お礼日時:6/14 21:28

その他の回答(1件)

1

解説本『仁義なき戦いをつくった男たち』のキャスト紹介で確認しました。 室田日出男さんが演じたのは早川英雄で 織本順吉さんが演じたのは早川英男となっています。 名前を一文字改名することもあるので何とも言えませんね。 ただ大友勝利の若頭だったことを思えば同じ人物みたいな気がします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 18:01

回答、有難うございます。 つまり「名前の一部が違うので、一概には言えないが、基本的には同じ人物と考えていても、問題が無い」と、言う事でしょうか?