ID非公開

2021/6/1 15:06

88回答

聞いてくれるだけでも嬉しいです。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。 みなさんのコメント読んだ時は泣きました(´;ω;`) 今は予定日4日すぎてもう少しで産まれます。 今の祖母は誰よりも心配してくれて応援してくれています 話を聞いてくれてありがとうございました

その他の回答(7件)

0

実親が味方なら大丈夫ですよ。 おばあちゃんもいきなりでびっくりされたのではないですか。 赤ちゃんの顔を見たらまた変わるかもしれません。 いい方向に向かうといいですね。 応援しています!

0

残念ながら、少子化を嘆いてるけれど、少子化を防ぐ行為はやって無いってお粗末な国に生まれちゃったわけです。 生まれた時期と場所が最悪だったってだけの話です。 貴方を助けてくれる環境は、あまり整ってませんから苦労するでしょうね。 でもね、女は弱し。だけど母は強し。とも言います。 貴方が子供を産みたいって決めた事は正しい選択だと思いますよ。 貴方を妊娠させたのが、お粗末な日本の男性だったってのは残念だったけど、日本に生息してるオスって基本的にはまともに子供を育てる気がないですからね。 若いから思いつめたんだろうけれど、若い時はそれで良いと思いますよ。 社会をあまり知らないからできることだってありますよ。 後悔だってするでしょうね。 でも、かわいい孫の判断を拒否するなんて。悲しくて、寂しすぎて、思いやりがない、ひどい婆さんだな。 何とかなるよ。何とかなるもんだよ。

1

母親が賛成してくれたならいいのではないですか? 仲良しのおばあちゃんだったのかもしれませんが 子供を産むと祖母なんて口だけだした金出さずのめんどくさい人です。(うちの祖母はですが) 自分に生活能力があるなら未婚の母でもいいとおもいます。が それをおばあちゃん世代に理解してもらうのはなかなか無理に等しいとおもいます。 なので結局割りきるしかないとおもいます。

1人がナイス!しています

1

昔の人は反対派が多いと思いますよ。 そして昔の人はシングルマザーを偏見の目で見ますから。 当然、孫にそんな思いさせたくないと思うでしょう。 でも今の時代、シングルマザーはめずらしくないです。 おばあちゃんも今の時代を理解できたら反対なんかしないんでしょうが。 こればっかりは、その時代の価値観もあるから仕方ないかな。 地域性とかもあるかも。 子供のためには堂々といることですね。

1

反対されることを覚悟されてのことですから 実母だけでも賛成してくれ味方になってくれることをまずは喜ぶと思います。 祖母に対しては、これからのあなたの生き方、頑張って子育てして仕事している姿を見せることかな~と思うですよね。 産まれた赤ちゃんの顔を観たら、少しづつ応援してくれるようになるんじゃないかなと思うですよね。 あなたも覚悟をした以上、実母に全て甘えないでお子さんを育ててくださいね。